とうびょうライトハウス

病気と向き合う方をサポートしたいブログです

このブログを書くにあたって

病気を友に長い年月を暮してきて思うことを、少しずつ書いて行きたいと思います。今、病気と向き合っている人のことを思いながら。

 

 なぜ、ブログを書いてみようという気持ちになったのか…。やはり、自分の辛い体験にも、人の役にたてるところもあるのではと…。今日、病気と向き合い始めた、また、向き合い続けている方のお力になれるのでは、という気持ちがあります。

 

病気がきっかけとなり、こころや福祉のことを学び、福祉のソーシャルワーカーとして働きました。その辺から得た知識や経験も生かしながら、病気と日々向き合い続けている人の役に立てられる記事を書きつづっていきます。

 

f:id:dai7place:20200821151053j:plain

 

◇ 各カテゴリー一覧へのリンクです ◇

 

1)闘病映画

dai7place.hatenablog.com

 

2)闘病モデル

dai7place.hatenablog.com

 

3)患者術

dai7place.hatenablog.com

 

4)相談窓口

dai7place.hatenablog.com

 

5)生活支援

dai7place.hatenablog.com

 

6)リラクゼーション映像

dai7place.hatenablog.com