とうびょうライトハウス

病気と向き合う方をサポートしたいブログです

闘病時に欠かせないユーモアと笑いを誘う動画5選 ― グルメ動画 はいじぃ迷作劇場 ―

こんにちは、ジョニージョニーです。今回の記事は、ちょっと趣向を変えまして、楽しいグルメ動画の紹介です。

吉本興業ピン芸人でありYou Tuberでもあるはいじぃさん。その「はいじぃ」さんが各地をまわって、大衆グルメを面白おかしく紹介する「はいじぃ迷作劇場」。今回はその中から、私が選りすぐった動画を5つ紹介します。

現在入院中の方、在宅でも食事制限のある方のストレス低減にはいじぃさんの面白おかしい食レポはきっと威力を発揮します!

退院したら、あのラーメン店に行って食べてやる!と、退院に向けてのモチベーションアップにも役立ちます!

私が長期入院していた当時、きびしい食事制限があったのですが、グルメ本で発見した店を赤ペンでマークし、いつかあの店のあのラーメンをと、闘病中のモチベーションアップに繋げていました。

それでは、はいじぃ迷作劇場の開演です!

 

f:id:dai7place:20210505141402j:plain

 

   もくじ

 

 最安値の家系ラーメンが予想を裏切る内容!

www.youtube.com

 せい家さんの家系ラーメン、おいしそうですね。私が実際に食した味を報告するなら、それなりに書きようがあるのですが、はいじぃさんの食べる様子だけが頼りです……おいしそうに食べますね。家系ラーメン、値段が500円であのボリューム、あのチャーシューはすばらしいです。私だったら、チャーハンをプラスして、口の中でラーメンのスープとチャーハンのライスを混ぜ混ぜしながら味わいたいです。最後のコメントコーナーのA玉とB玉の話、ためになりました。知らなかったです。

 

 幻のカレーを食べたら価値観変わった!

www.youtube.com

お肉ゴロゴロのチキンカレー、いいですね。肉質も良さそう。うずらの卵まで入っているのがまた嬉しいですね。彩り豊かなミニサラダとチャイがヒリヒリのお口を和らげてくれそう。おいしいお店って、なぜか店内の様子がちょっと変わっていたりするものです。ここのお店も違わず、レトロな時計が個性的な雰囲気を漂わせていたりと。ちなみに私、あるお店でちょー激辛カレーを半分食べたところで鼻血を出したことがあります。慌てながら、本来口をぬぐうナプキンで、周りの客に知られないようにササッーと拭き取りました。

 

 街のそば屋に入ったらヤバい料理が出てきた!

www.youtube.com

 お蕎麦もおいしそうなんですが、私はセットのミニカレーに注目しました。カレーにカレーパウダーを塗してあるのが、まるで金粉のようですね。はいじぃーさんのコメントだと、辛くはなくてむしろ少し甘く、カレーの味じたいは濃いめだと。お店から出た後で、また食べてみたい気持ちになったとも言われてたので、けっこう癖になるカレーかも。私だったら、次回は、ぜひカレー単体で注文してみますね。

 

 本当は教えたくない激ウマ町中華の至高のメニュー!

www.youtube.com

時々、見かけますよね、中華料理店でオムライス。そう、今回は中華料理系の紹介かと思いきや、変化球でオムライスでした。中のケチャップライスには、ふつうは申し訳程度にしか肉が入っていないものですが、ここのはスゴイですね。チャーシューみたい。でも私の好みは、デミグラスソースがけのオムライスなんです。ここのはケチャップでしたね。でも頼めばやってくれるかも…。 

 

 プロが通いつめる本当に旨いラーメン屋!

www.youtube.com

 年季の入ったお店が長く続いている理由は、やはりおいしいからなんですね。今回の動画を見ていると、ラーメンとカツカレーがメインのはずが、おまけに頼んだギョーザが一番おいしそう。もちろん、シンプルな醤油ラーメンも、スープからしておいしそう…カツカレーのカツも。でもギョーザが一番、旨かったのでは!お二人とも、とてもおいしそうに召し上がりますね。おいしさにプラスして、芸人さんとしての力量なのか。おいしい料理がさらにおいしそうです。

 

 まとめ

いかがでしたでしょう、はいじぃ迷作劇場。なんか、はいじぃさんと一緒になって愉快に食べつくしてしまったような感覚です。はいじぃさんの独特な語り口調もいい味だしていますね。…みたいな、とか(笑)。動画の終わりのコメントコーナーも、迷作劇場を引き立てます。スマホのビデオカメラ機能で撮って、これだけのことができてしまうんですね。私もやってみようかな?

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

dai7place.hatenablog.com